ただいま、私が建てた新築マンションのひどさを
写真を交えて記事にしています。

<今までの話>

私はおまかせ建設会社に
マンションは完成したと言われましたが
見せてもらっていませんでしたので、
私は、「施主完了検査を行う」
ことを伝え、私が依頼した1級建築士2名と共に
鍵業者に鍵を開けてもらって施主検査を行いました。

多岐にわたって詳しくマンションを検査した内容の12回目です。
今回から住居部になります。

********************

全部屋チェックしましたが、
それが何号室だったかの記載は控えます。
複数の部屋に見られた未施工や修繕しないといけない内容については
番号の後に(複)と書き入れます。

<住居部チェック>
39.(複)洋室のエアコン取付けが未施工

40.LDK窓下壁に亀裂
  コンクリートの影響を確認する必要があるだろう。

41.(複)バルコニー床の亀裂が多く補修

42.バルコニー手摺上部の(ルーバー、木目調)が未施工

ルーバーは、遮光、防犯機能と装飾効果をかねそなえた縦型の外装ブラインドのこと。

<参考画像>

ブログ(参考資料)ルーバー

ブログ1-06 外観06


失敗ブログ151